遊び感覚で、どんな「体験」に命を使うか…?
2017-07-18 未来波動
「自分の使命がわからない、しっくりこない」あなたは、そんなことで迷っていませんか?なぜなら、その使命は誰かの受け売りだからです。本当の使命なんて、「遊び感覚」で決めてしまえばいいのです。「今日、何して遊ぼうか?」子どものときの感覚。これを思い出してみてください。そうすれば、どんどん人生が思い通りに展開していきます。その秘密をお話します。
成功セミナーなどで、よく聞かれる言葉。
それは、「あなたの使命は何ですか…?」
そう言われて、「えっ?使命…」戸惑った人もいるかと思います。
そもそも、使命とは何でしょうか?
「命を使うこと」
「使者として命ぜられた任務を果たすこと」
いろいろな解釈ができそうです。
これまで、セミナーやコンサル、コーチングにおいて、500名以上の方にこの手に質問をしてきました。答えは、次のように、はっきり2種類に分かれます。
- よくわかりません
- 私の使命は○○です!
前者は、一生懸命、悩んでくれた後、「う~ん、分かりません…」「私の使命って何でしょうか?」という逆質問。(笑)
後者は、例えばこのように、ピシっと使命を語ってきてくれます。
「私は、日本人の意識を変えることが使命です」
「僕は、世界の貧困をなくすことが使命です」
「私は、時間と経済の自由をみんなが持てるようにすることが使命です」
「僕は、世の中の社畜化しているサラリーマンを救済することが使命です」
「私は、社会において、女性の地位を向上させることが使命です」
「僕は、人々の内面を変えることが使命です」
もちろん、どっちが正しいかはありません。そのうえで、僕が感じていること。ちょっと乱暴な言い方になりますが、ご容赦ください。
それは、「ヘタな使命感は、人を苦しめる」ということです。ヘタな使命感は、本当は本人も想っていないので疲れるだけだからです。
ピシっと使命を語ってくれた人たちに、僕はいつもこう聞いていました。
「どうして、そう思われるのですか?」
「そう思われるには、何かきっかけがあったのですか?」
「なぜ、それがご自分の使命だと思われるのですか?」
こう言うと、ほとんどの人が言葉に詰まり出します。そして、「本当に、そう思ってますか?」「本当に、言い切れますか?」って聞くと、「う~ん…」となります。
なぜなら、ほとんどの使命が、「誰かの受け売り」だからです。
以前、参加したセミナー講師が言っていたから。
自分のメンターが言っていたから。
知り合いのブログに書かれてあったから。
例えば、「私は、日本人の意識を変えることが使命です」と言っていた人に聞いてみたんです。
僕「日本人のどんな意識を変えるんですか?」
相手「いつも曖昧なところです」
僕「そうなんですね。それで、日本人の曖昧なところって具体的に何がダメなんですか?」
相手「曖昧だと周りが困るからです」
僕「周りって、例えば誰ですか?実際に、困られた経験があるのですか?」
相手「いや、別に…」
他にも、「僕は、世の中の社畜化しているサラリーマンを救済することが使命です」と言っていた人にいたっては、「現在のご職業は?」と聞くと、「サラリーマンです」
サラリーで食わしてもらってるやん!(笑)
まあ、こんな感じのやり取りもありました。
使命を無理やり持っている人の本質にあるのが、これです。
- 使命を持って、生きて行かなければならない
- 壮大な使命を持っていると、自分に箔がつく
もちろん、みんながそういうわけではありませんよ。使命感を持って生きるのも、素晴らしいことです。ただ、多くの人が、ちょっと質問するだけで、歯切れが悪くなるのは、やっぱり、「受け売り」感たっぷりだからです。そういう人が本当に多い。多くなった。そう感じます。多くの人の「メッキがはがれる瞬間」を見てきました。(笑)
僕がいつも言っているのは、僕たちは本来、「宇宙次元に『意識本位』として存在している僕たちが、『自我本位』になって、3次元世界の『地球体験リゾート』を遊んでいるだけ!」です。
例えば、今世でサラリーマンをやっている人は、新しい体験をしたくて、サラリーマンをやっているんです。
たとえ、社畜と言われようが、実は、やりたくてやっているんです。これまでの過去世では、独立起業した体験があるのです。「社長もよかったけど、今世では、組織の歯車となって仲間と仕事したいわ~」そう思っているのです。
例えば、今世でお金に困っている人は、新しい体験をしたくて、貧しいとされる暮らしをやっているんです。
たとえ、貧乏人と言われようが、実は、やりたくてやっているんです。これまでの過去世では大富豪の体験があるのです。「お金持ちもよかったけど、今世では、貧しさから這い上がるサクセスストーリーを演じてみたいわ~」そう思っているのです。
例えば、今世で自信が持てずに悩んでいる人は、新しい体験をしたくて、「人生を迷ってみる」をやっているんです。たとえ、内面が未熟と言われようが、実は、やりたくてやっているんです。これまでの過去世では自信に満ち溢れて生きた体験があるのです。「自信家もよかったけど、今世では、自信が持てないってどんなんか、ネガティブな感情を味わってみたいわ~」そう思っているのです。
何が言いたいのかというと、みんな、この「地球体験リゾート遊んでいるだけ」です。
だから、それに対して、他人が使命感を持って口出しするのは、本当は、「余計なお世話」なんです。
そして、使命を掲げて活躍している人も、実は「使命ごっこで、遊んでいる」のです。
もし、あなたが使命を持っているなら、こう想えていますか?
「私の使命ごっこにつきあってくれて、ありがとうね!」と。僕は、いつもそう想うようになりました。
だって、例えば、困っている人に手を差し伸べたいと使命感に燃えている人は、困っている人がいないと、その使命は果たせないからです。
「壮大な使命を掲げるほど、その人には、それに見合った壮大な現実が引き起こされる」ということです。だから、「使命ごっこ」に感謝ですよね。
いずれにしても、「誰かの受け入れ」ではなく、あるいは、「こんな使命を持ってたら、箔がつくだろう」でもなく、もっと、シンプルに「命を使う」という使命にフォーカスしてもいいのではないでしょうか?
あなたは、この「地球体験リゾート」で、どんな体験に命を使いたいですか?た~~~っぷりの「遊び感覚 」で、一度、考えてみてください。
眉間にしわが寄るような使命。これ、ほとんど苦行です。(笑)
今回も、ブログを読んでいただき、心からありがとうございます。
このご縁を、大切に育めて行けたら光栄です。
「世の中が教えてくれた成功よりも、あなただけの豊かさを。」
メルマガ登録(無料)
イヤなことが起きても、
絶対に不幸に「なれない」秘密!
- 「潜在意識も書き換えたはずなのに」
- 「全然、引き寄せなんて起こらない」
- 「本も読んだし、動画でも勉強した」
- 「だけど結局、元に戻ってる」
そんな人たちが次々とお金にも愛情にも恵まれていく『未来波動メソッド』の秘密を無料で公開しています!(メルマガ登録者数1600名突破!)
しかも今なら、無料冊子(ebook)のプレゼントつき!
【それは、未来のあなたの言う通り!】
恋人にフラれ、貯金もわずか、おまけに周りは幸せばっかり・・・口ベタでモテない35歳独身女性が、わずが半年、人生映画の主人公になりきることで、世界一幸せな夏の朝を迎えた人生逆転物語。
メルマガ登録していただき、この無料冊子(ebook)をご覧になれば・・・
- 願望実現のシンプルなメカニズムが分かる
- 何をすればいいのかはっきりする
- 「私だってできる!簡単!」と思える
その結果、引き寄せだって「想い通り」になっていくでしょう。そして、お金にも愛情にも恵まれた幸せで豊かな毎日がやってくるのです。
もし、あなたが小難しい内容が苦手でも大丈夫です。ちょっとした小説と対話形式の展開になっているので、毎回、短時間でサッと読めるようになっています。
目次
- プロローグ
- 【第1話】
あなたが『実感』していることが、あなたの現実を創造している
(読書時間 約18分) - 【第2話】
人生は映画!なりたい主人公として未来波動で今を生きる
(読書時間 約19分) - 【第3話】
「未来→現在→過去」に時間軸を反転すれば、すべてが『時間の問題』になる
(読書時間 約18分) - 【第4話】
ネガティブな嫌なことが起きても理想の自分でいられる秘訣
(読書時間 約13分) - 【第5話】
心を強くする一番身近な悟り。絶対に不幸になれない秘密
(読書時間 約9分) - エピローグ 完
■特にこんな方はスッキリします!
「引き寄せで幸せになりたいけど、心の奥の疑いが邪魔してうまくいかない・・・」
ぜひ、今すぐメルマガ登録していただき、無料冊子(ebook)を受け取ってください!(完全無料)
※ご登録いただいたメールアドレスは弊社プラバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。また、メルマガ登録解除はいつでも簡単にできますのでご安心くださいませ。
■ご登録の注意点
◎Gmail または Yahooアドレスでのご登録を推奨しております。
ご登録後、10分以内にメールが届かない場合、以下の可能性があります。
・登録メールに誤りがある
・迷惑メールフォルダへ振り分けられている
・「プロモーション」「ソーシャル」「すべてのメール」に入っている(Gmailの方)
ご確認をお願いいたします。
(注)hotmail、icloud、携帯アドレスは、メールが届かない場合がございます。(登録非推奨)
■【重要】受信設定のお願い
受信設定をされていない場合、無料冊子(ebook)配信の途中で迷惑メールフォルダに入ってしまうなど、届かなくなるケースがあります。
また、今後も豊か人からのメルマガを確実に受け取っていただけますよう、ぜひ、受信設定をお願いいたします。一度設定していただければ、確実に届きます。
~最後まで読んでくれたあなたへ特別なご案内~
豊か人Premium勉強会
開催のお知らせ
豊か人ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
もしかすると、今あなたはこう感じていただいているかもしれません。
『このブログを書いた人ってどんな人?』
『直接会って、いろいろ話してみたい!』
そこで豊か人では、定期的に【Premium勉強会】を開催しております。
現在、大阪・奈良・兵庫といった近畿圏はもちろん、山形・宮城・東京・静岡・名古屋・岡山・広島・福岡・長崎・熊本からも、たくさんの人たちにお越しいただいております。
参加されるみなさんの最も多い理由は、これです。
「豊か人のブログがおもしろくて、その人に直接会って、いろんなことを聴いてみたい!」
お金、仕事、パートナー、結婚、人間関係、自分らしさ・・・
お一人で悩んでいるよりも、ぜひ、会いに来てください!
「私だって変われる」を、
たった2時間で。