お金も愛情も引き寄せずにはいられない!人生をやり直すなら「豊か人」

豊か人

「今、ここ」を生きるとは?

「今、ここを生きるってどういうこと?」僕たちの思考には過去、現在、未来があるので、「今、ここ」と言われてもピンときませんよね。

しかしです。

僕たちは、「今、ここ」を生きています。

過去も未来もありません。

さらに、「本当は、幸せになる必要がない」ということがわかれば、あなたの存在は、幸せそのものになります。

その秘密をお話します。

「今、ここ」を生きるとはどういうことでしょうか?

「今、ここ」というのは、時間軸で言えば、現在です。

しかしながら、多くの人が、実は過去や未来を生きているのです。

存在できるのは、今しかありません。

なので、過去や未来を生きるということは、存在できないということになります。

僕自身、過去を思い出しては、後悔、劣等感、無力感に縛られ、未来を思い描いては、不安、心配、恐怖、不足感に苦しめられる。

そんな人生を過ごしてきました。

  • 本来の自分から、どんどん離れて行く感覚
  • 何か、自分ではコントロールが効かない感覚
  • な~んか、気持ち悪い感覚

多くの人が感じています。あなたも一度は感じたことがあるはずです。

では、具体的に「今、ここ」を生きるとは、どういうことでしょうか?

あなたなら、何て答えますか?

  • 今を大切にする
  • 今を思う存分、楽しむ
  • 今に感謝する

いろいろあると思います。

僕が、インスピレーションを受けたのは、「今、ここ」を生きるコツ。

それは、「今」、幸福になることです。

「ここ」で、幸福になることです。

そして、「今」、幸福を感じることです。

「ここ」で、幸福を感じることです。

  • 幸福な状態になる=Being
  • 幸福を感じる=Feel

これが「今、ここ」を生きるということです。

では、どうやったら、「今、ここ」で幸せになり、幸せを感じられるのでしょうか?

多くの人はこう言います。あなたもこう思うかもしれませんね。それが、「感謝」です。もちろん、僕も、そう思います。

「感謝」は11.5次元のものです。3次元の世界に生きている僕たちにとっては、最高中の最高のものです。確かに、人は、感謝することで幸福を感じられる。

お金があること。

仕事ができること。

健康であること。

家族がいること。

仲間がいること。

学べること。

趣味を楽しめること。

成長できること。

他には、もっと当たり前のこと。

肉体があること。

目が見えること。

耳が聞こえること。

話せること。

思考できること。

感じられること。

呼吸できること。

確かに、ありがたいことで、幸せを感じられます。

しかし、僕はふと思ったんです。

「それって、ぜ~んぶ、条件だよな~」って。

そうなんです。これらは、ぜんぶ幸せを感じるための条件なんです。

「幸せになるために、条件っているのだろうか?」

そう感じた瞬間、こう思ったんです。

「何もなくても幸せ」

つまり、幸せに「なる」とか「ならない」という状態の選択はないということです。

「存在=幸せ」なのです。

乱暴な言い方になりますが、こういうことです。

幸せになるために、すべての条件が必要ではないと感じることが、幸せだということです。

例えば、呼吸ができるから幸せではないのです。呼吸ができるかできないかという条件は、そもそも発生しないということです。

幸せは、幸せなんです。

存在は、存在なんです。

そして、「何もなくても幸せ」ということは、「何もないから幸せ」とも言えます。

それは、具体的にどういうことかと言うと、

「お金を稼がなくてもいいんだ」

「仕事で成功しなくてもいいんだ」

「健康にならなくてもいいんだ」

「成長しなくてもいいんだ」

「学ばなくてもいいんだ」

「楽しまなくてもいいんだ」

「家族を守らなくてもいいんだ」

「人間関係を良くしなくてもいいんだ」

つまり、「良くしようとしなくていいんだ」ということです。

「良くなろう」をやめた瞬間、あなたの存在そのものが幸せになるのです。

僕がそう感じたとき、僕のエネルギー体としての存在が、と~~~っても、軽くなりました。

それは、飛び上がるような喜びではなく、何か体の奥から、おそらく丹田あたりから、じわ~っと満たされて行く感じです。

「幸せになる必要なんてないんだ」そう思ったときに、僕は幸せになれたのです。紛れもなく、僕が創造主になった瞬間です。そして、それが、人が本来持っている本質的な幸福なのです。

その本質的な幸福のもと、

お金の幸せ。

仕事の幸せ。

健康の幸せ。

成長の幸せ。

学びの幸せ。

楽しむ幸せ。

家族の幸せ。

人とのつながりの幸せ。

こういった3次元の幸せを自由に感じられること。

それこそが、創造主としての生き方ではないでしょうか。

良くなろうとすることを人生の目標にしないでください。

幸せになる必要がないと思えたとき、あなたの存在は幸せそのものになっているからです。

僕たちは、何があってもなくても大丈夫です。

「今、ここ」を生きること。

つまり、存在しているだけで幸せなのです。

それを、いつも思い出してください。

今回も、ブログを読んでいただき、心からありがとうございます。

このご縁を、大切に育めて行けたら光栄です。

「世の中が教えてくれた成功よりも、あなただけの豊かさを。」

メルマガ登録(無料)

未来の本当の感覚につながる
自分の物語を取り戻す13日間。

e-book

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。碩(せき)竜平です。

この13通の手紙を読めば、今まであなたが思うように引き寄せられなかった理由が分かります。そして、止まっていたあなたの物語が、もう一度動き始めます。

この手紙を読んだ方々からは、

  • 「もっと早く知っておけばよかった」
  • 「何をやればいいのか、やっと分かった」
  • 「これなら私にもできそうだと思えた」

そんな声をよくいただきます。

誰かの真似事じゃなくて、誰かに依存するためじゃなくて、スピリチュアルの言葉に酔うだけじゃなくて、他の誰でもない“あなた自身”が、納得して楽しめる物語の続きを歩くための13日間です。

これまでに 2517名の方が登録してくれています。

必要だと感じたら、あなたのペースで受け取ってください。

今日という日が、あなたの物語の始まりでありますように。

13通の手紙を受け取る(無料)

※ご登録いただいたメールアドレスは弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。また、メルマガ登録解除はいつでも簡単にできますのでご安心くださいませ。

■ご登録の注意点

◎Gmail または Yahooアドレスでのご登録を推奨しております。

ご登録後、10分以内にメールが届かない場合、以下の可能性があります。ご確認ください。

・登録メールに誤りがある
・迷惑メールフォルダへ振り分けられている
・「プロモーション」「ソーシャル」「すべてのメール」に入っている(Gmailの方)

(注)hotmail、icloud、携帯アドレスは、メールが届かない場合がございます。