お金も愛情も引き寄せずにはいられない!人生をやり直すなら「豊か人」

豊か人

運がない人生を終わらせる!〇〇のせいを手放すだけでいい

運がない人生を終わらせる!○○のせいを手放すだけでいい

「今のこの状況から抜け出すために頑張っているのに、なかなか現実は好転してくれない」

あなたもそんな時ありませんか?

実はこれ、ある思考が癖になっているかもしれません。それは・・・他責思考。

「すべて○○のせいだ」

もちろん人間ですからね、すべてを自分以外の誰かや何かにしたくなる時がありますよね。

でもね、これをしていてもしょうがない。現実が好転するってことは、まずない。

なぜなら・・・「すべて○○のせいだ」と言っているのは、自分のことを「私は運がないんです」って高らかに宣言・表明していると同じだからです。

ここに気づいてください。僕は論理的に理解しました。「そら、そうやな~」っと。

運がない人に共通する「思考の癖」

人生がうまくいかないのは、「すべて○○のせいだ」という他責思考かもしれません。

なぜなら、人が誰かや何かのせいにしている時って、実は「私は運がないんです」と宣言・表明しているようなものだからです。

「私は運がないんです」こう思っている人は、どんなメソッドをやっていても難しいと思います。

というのは・・・

例えば、あなたの知り合いや友人にこんな人がいるとします。

「こんなにも頑張っているのに、私の人生がうまくいかないのは・・・」

「すべて親のせいなんだ」

「すべて兄弟姉妹のせいなんだ」

「すべて親戚のせいなんだ」

「すべて学校の先生のせいなんだ」

「すべて友だちのせいなんだ」

「すべて会社のせいなんだ」

「すべて職場の上司のせいなんだ」

「すべて同僚・後輩のせいなんだ」

「すべてお客様のせいなんだ」

「すべて元恋人のせいなんだ」

「すべて今のパートナーのせいなんだ」

「すべて夫のせいなんだ」

「すべて妻のせいなんだ」

「すべて子どものせいなんだ」

「すべて年齢のせいなんだ」

「すべて容姿のせいなんだ」

「すべて社会のせいなんだ」

「すべて景気のせいなんだ」

「すべて物価高のせいなんだ」

こんなふうに、この人は頑張っているはずなのに人生がうまくいかない。

その原因が生まれや育ち、学校や職場の環境、出会う人間関係、年齢や老い、社会や世の中のせいだとすると・・・

あなたはそんな人を見て、率直にどう思いますか?僕はこう思ってしまいます。

「この人、めちゃくちゃ運が悪いな」

家族運もなし、環境運もなし、出会い運もなし、生まれてきた時代運もなし・・・すべての運に見放されている。自分以外の何かによって人生を翻弄されている存在・・・そういうことになってしまうのです。

だから、簡単に誰かや何かのせいにしてはいけない。僕はそう思います。

自分の人生がうまくいかないことを「すべて○○のせいだ」と言うのは、自分のことを「私は運がないんです」そう高らかに宣言・表明していることになるのですね。

それを宇宙は淡々と聞いています。すると、どうなるか?

「はいはい、分かりました。あなたは『私は運がないんです』と言っていたいのですね。それなら・・・」

そうやって、「私は運がないんです」と言える出来事を体験させられるわけですね。

昔、「毎日、ありがとうと唱えているのに私、まったく運がないんです」と言っていた50代女性のご相談者がいました。その人も無意識で自分の人生がよくならないのを他のせいにしていたかもしれません。

でもね、そうは言うけど・・・

事実、自分では避けられないことはあるかもしれない。いや、あります。僕だってそう。

だから時には、一時的に誰かや何かのせいにして「心を逃がしてあげる」のは絶対に大事なこと。

例えば、学校や職場の心ない嫌がらせに対して「すべて私のせいなんだ」そうやって自分を追いつめると心が壊れてしまいますよ。

そんな時は他人や世の中の理不尽のせいにして、一時的に心を逃がして守ってあげるのは弱さではないし、たとえ弱くたっていい。それは生きのびるために必要なことだと僕は思う。

ただ・・・

うまくいかない原因をすべてそのせいだけにして、いつまでも自己憐憫に浸り続けるなら、それは「私の人生はまったくもって運のない一生だ」と認めることになってしまう。

僕はそれはしない。

なぜなら、それは僕の人生に対して失礼だから。

自分以外のせいにしたところで、そこから進展しようがありませんよね。そこで止まる。現実が好転するとかへったくれもない。

自分の心が自分の現実をつくる

だったら、今、自分ができることやる。自分がコントロールできることだけをやっていく。

その中で喜びを見つけ、感謝の念を心と体にまとい、精一杯やるしかない。

自分の心が自分の現実をつくる。

僕の人生です。誰かのせいにするわけにはいかないのです。

あなたもそうですよね。誰もの人生、他人のせいでどうにかなってしまう人生ではないはず。

僕自身、そのことを忘れずに生きていこうと思います。

少しでもあなたの心がラクになれば嬉しいです!

【関連記事】
私の自己肯定感が低いのは親のせい?親が嫌いで過去が辛いあなたへ

メルマガ登録(無料)

人生辛いことがあっても、
絶対に不幸に「なれない」秘密!

e-book

e-book

  • 「潜在意識も書き換えたはずなのに」
  • 「全然、引き寄せなんて起こらない」
  • 「本も読んだし、動画でも勉強した」
  • 「だけど結局、元に戻ってる」

そんな人たちが次々とお金にも愛情にも恵まれていく『未来波動メソッド』の秘密を無料で公開しています!(メルマガ登録者数2300人突破!)

しかも今なら、無料冊子(ebook)のプレゼントつき!

e-book

【それは、未来のあなたの言う通り!】

恋人にフラれ、貯金もわずか、おまけに周りは幸せばっかり・・・口ベタでモテない35歳独身女性が、わずが半年、人生映画の主人公になりきることで、世界一幸せな夏の朝を迎えた人生逆転物語。

メルマガ登録していただき、この無料冊子(ebook)をご覧になれば・・・

  • 願望実現のシンプルなメカニズムが分かる
  • 何をすればいいのかはっきりする
  • 私だってできる!簡単!と思える

その結果、引き寄せだって「想い通り」になっていくでしょう。そして、お金にも愛情にも恵まれた幸せで豊かな毎日がやってくるのです。

もし、あなたが小難しい内容が苦手でも大丈夫です。ちょっとした小説と対話形式の展開になっているので、毎回、短時間でサッと読めるようになっています。

目次

  • プロローグ
  • 【第1話】
    あなたが『実感』していることが、あなたの現実を創造している
    (読書時間 約18分)
  • 【第2話】
    人生は映画!なりたい主人公として未来波動で今を生きる
    (読書時間 約19分)
  • 【第3話】
    「未来→現在→過去」に時間軸を反転すれば、すべてが『時間の問題』になる
    (読書時間 約18分)
  • 【第4話】
    ネガティブな嫌なことが起きても理想の自分でいられる秘訣
    (読書時間 約13分)
  • 【第5話】
    心を強くする一番身近な悟り。絶対に不幸になれない秘密
    (読書時間 約9分)
  • エピローグ 完

■こんな方は特におすすめ!

「理想と現実のギャップ(タイムラグ)で不安、焦り、疑いが出てきて元に戻ってしまう」

ぜひ、今すぐメルマガ登録していただき、無料冊子(ebook)を受け取ってください!(完全無料)

※ご登録いただいたメールアドレスは弊社プラバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。また、メルマガ登録解除はいつでも簡単にできますのでご安心くださいませ。

無料冊子をダウンロードする

■ご登録の注意点

◎Gmail または Yahooアドレスでのご登録を推奨しております。

ご登録後、10分以内にメールが届かない場合、以下の可能性があります。

・登録メールに誤りがある
・迷惑メールフォルダへ振り分けられている
・「プロモーション」「ソーシャル」「すべてのメール」に入っている(Gmailの方)

ご確認をお願いいたします。

(注)hotmail、icloud、携帯アドレスは、メールが届かない場合がございます。

■受信設定のお願い

受信設定をされていない場合、無料冊子(ebook)配信の途中で迷惑メールフォルダに入ってしまうなど、届かなくなるケースがあります。

また、今後も豊か人からのメルマガを確実に受け取っていただけますよう、ぜひ、受信設定をお願いいたします。一度設定していただければ、確実に届きます。